楽天Kobo

楽天koboのiPhoneアプリでできること

更新日:

楽天koboのiPhoneアプリというのは

楽天Kobo無料アプリダウンロードはこちらから!

それは電子書籍を読むためのソフト(電子書籍リーダー)です。以下、こんな感じの電子書籍(本)がiPhpneやアンドロイドで読めちゃうのです!紙の本は家でコレクションしておいて、電車や旅先では軽い電子書籍リーダーやアプリで!

楽天Koboで読める電子本はこちらで買えます!

種類は

iPhone用アプリとAndroid用アプリがあります。字に注目してください。シニアにはデカ文字がイイです!(私のことです~)調節できるんですよ~。めくったりした感じ、臨場感も大事にしてくれてますね?!なかなか、、、ではないでしょうか。バックは黒ですが、こちらも「セピア」「オフホワイト」系など選べます。

私の場合は

iPhone用アプリを選びました。

アプリは無料でダウンロードできます。

早速インストールしてみます!

こちらから楽天koboのiPhoneアプリはダウンロードできます。

下の画像がダウンロード画面となります。(iPhoneからみた画面)

すでにダウンロードしてしまったので、「開く」となってます。

最初この「開く」が「インストールする」となってます。

すぐ上の画像でもちらっと見えてる通りWebストアで電子書籍を購入します。

購入してから、アプリを起動すると自動的に購入書籍のダウンロードが案内されます。

「水の城」は無料で読めますが続きを読みたいので購入。購入した書籍が「ピンク」色にちらっとめくれています。左側です。

明るさ、文字の大きさ、バックの色など選べますね。

フォントタイプまで選べます。

うーーん、フォントタイプの違いはこれならどうですか?わかります?

ちょっとね、フォントタイプ、違いがわからないのもあるんですが、好みで選べますってことですね。

楽天Koboで読める電子本はこちらで買えます!

フォントサイズは大きさ私は大きいのがいいので最大にしてますが。。。

下の画像は「ガラスの仮面」の手前に説明なんかも出せますんで参考までに。

ガラスの仮面なんかも無料で読めます。途中まで。久しぶりで読んだら面白かった!若いころと違う感覚を持って漫画は読めることを発見しました!ハマりそうです~。。

夜中、本を読むのは難しいけど、これなら明るさ調節もできるし、暗がりでも大丈夫ですね?!便利ですよ~!

楽天Kobo無料アプリダウンロードはこちらから!

-楽天Kobo

Copyright© デジタル休憩中.com , 2021 All Rights Reserved.