SafeSync トレンドマイクロ バックアップ&通信

アプリ使ってみたよ(iPhone用Safesync)

更新日:

マホからも画像アップロードできるといいのに。やっぱ、アプリでしょ!

トレンドマイクロSafesync、PCのHDDにあるフォルダと一度同期してしまえば、あとはフォルダにファイルを保存すれば自動同期します。

私は今カメラをiPhone5にしています。実のところ、スマホの画像をSafesyncと同期、いえもっというとPCのHDD上のフォルダへ即格納したいのです。結論からいうと、可能です。できました!

無料アプリです。↓

このアプリのおかげで3倍ほど効率アップ!スマホ画像をストレージへアップロードすると同時にPCフォルダと同期!

詳しくはコチラへ→トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSync

使い方がわからず、相談メールしたところ当日返信メールがきて丁寧に教えていただきました!早い!感謝です!

チュートリアルでは↓のような画面がでるはず。

ところが、どう操作したらこの画面がでるのかわかりませんでした。

「画像をアップロードするにはどう操作しますか?」とメールしました。

その日のうちに、即回答メールが届きました。メール文を掲載します。

『このたびは弊社製品の導入をご検討いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、以下の手順にてアップロードできるか
お試しいただきますようお願いいたします。

------------------------------------------------------------
【アップロード手順】

1.アップロードするファイルの保存先フォルダに移動します。 

2.[+]をタップして、[ライブラリから選択] もしくは[ビデオから選択]をタップします。 

3.アップロードするファイルをタップします。 

4.[OK] をタップします。

------------------------------------------------------------

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
恐れ入りますが、ご返信の際はこれまでのメールの文章・件名は削除せず、
全文引用のまま本メールにご返信ください。

今後ともトレンドマイクロをよろしくお願いいたします。』

↓画像右上【+】ボタンで新しくフォルダ作成できます。

アップロードしたいフォルダを選び、タップします。

フォルダ内部にファイルがあれば↑のような感じです。【+】を押すと次のようなダイアログができてきます。

アップロードの様子と即PCの同じフォルダへ格納される様子です。

アップロードする画像を選択

右上↑【完了】ボタンをタップするとアップロードがどんどん始まります。

下の方にあるバーに【アップロード】をタップすると↓のような画面が展開されているのがみられます。

どんどんアップロードされて、ファイルが減っていく様子。↓

以下、PC上の同じフォルダに同期されてます。

従来の方法ですとここまでくるのに工程がかなりかかります。

これで、PC上での画像処理などにすぐに取り掛かることができるのです!

詳しくはコチラへ→トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSync

-SafeSync, トレンドマイクロ, バックアップ&通信

Copyright© デジタル休憩中.com , 2022 All Rights Reserved.