Gtune(ゲームパソコン) LuvMachinesシリーズ マウスコンピューター

マウスコンピューターカンファレンスで知ったここが凄い!(byリンクシェアサロン)

更新日:

秋葉原までマウスコンピューター アフィリエイトパートナーカンファレンスへ出席してきました。

7月5日(金)18:00から開催されたマウスコンピューターのカンファレンスは秋葉原まで行って来ました。リンクシェアサロン運営なので初参加の私でも気持ちの上でラクでした。実は仕事でちょっと遅れることがわかっていたので、連絡すると即返事があって大丈夫ですとのこと、心強かった!この日、私にとって運命の日となってしまいました。3日前にメインPCがハード的に完全に壊れたのです!マウスコンピューターのサロンへは事前に申し込んでありましたが、まさか、こんな事態になろうこととは想像しませんでした。当然のことながら、HDDのこと、メンテナンスのこと、アフターサービスのこと、などなど、必死で質問してしまいました。。それは、また後ほど。

ちょっと遅れていったカンファレンスには熱心に大勢の方が仕事帰りの方もいるでしょうにいらっしゃいました。凄い熱気です。頂いたアルプス天然水が美味しかった。

会場内の一、プレゼン画面の様子です(撮影日:7/5)

私は実は驚いたのですがNVIDIA JAPANがいらっしゃってじきじきに新作クアドロなどのお話をはじめGEFORCE GTX700 についてもお話し下さいました!クアドロ、聞いたことはありますが、こんなに身近に見られたなんて初めてです!

大人気の「ゾンビ」ネットゲーム!のご紹介も(撮影:2013/7/5)エントリーする人もゾンビになってしまい、周り中敵だらけ!というエキサイテイングなゲーム!おもしろそうですね~。

マウスコンピューターではクアドロ搭載PCなのに安い! マウスコンピューターのゲームマシン「GTUNE」

ゲームは臨場感が大事。動画の鮮明さ、スピード感、人や景色のリアルさ、凄く大事です。これを実現するには最適なグラフィックアクセラレータ(GEFORCE GTX700などの)が必要ですし、一般の人にとってのゲームPCはコスパも重要です。

クアドロ搭載のノートパソコンマウスコンピューターではカスタマイズも自由度か高いです。

クアドロとはビルなどの建築現場のプレゼンにも使用される3DCG表示専門のグラフィックアクセラレーターです。

マウスコンピュータ、ここが凄い!

1.TTM タイムトゥーマーケット  :メーカーが例えばマイクロソフト社がWindows8をリリースすると同時に即時販売。

2.   BTO  ビルドトゥーオーダー  :受注生産ができる。

会場で私は「なぜ、即時販売ができるのですか?」とたずねた所、「スピードを要求されると思っているので、事前に即時販売できるように常に努力して動いています」とのことでした。

オーダーは、本当に細かくネット上でも設定できます。キーボードも有線タイプか無線タイプかを選べるPCもあります。その他、例えば、最初はSSDが搭載されていなくても、オーダーするとSSDを搭載してくれるんだそうです。もともとのHDDも残して、可能だとのことです。その場合、起動するときにSSDから起動されるように設計した基盤(マザーボード)を使うとのことでした。

(余談ですが)会場には自作PCも作る方もおられ、その方のお話だと「マウスコンピューターのPCはまず形が全て揃っていて、昔から今も変わらないので、中のマザーボードをそっくり新しい気に入ったものに取り替えることもできる。」と聞きました。

私はどうしてボディがデザインされていると基盤が取り替えられないのですか?とマウスコンピューターの人にも聞いてみたところ、「ボデイがデザインされると中の基盤もそれに応じて変形しなくてはないらないので結局全てを買い換えることになる、とのことでした。

PCの冷却にも非常に力を入れていて大きなファンが3つも!(ここでは一つだけしか見えないんですが)水冷もあって静音を追求!(一般向けはまだ、だそうです)

ちなみに、中央に見えるブルーの縦に二つならんでいるのがSSDです。構造上物理的に運動のあるHDDと比べると壊れにくいということです。

3.国内生産であるということ(長野県で製作)

安心の国内生産です

4.不具合は全てクリア!(Win7もWin8も同じように高品質です)

以下の「よくある事項」は全てクリアしています。Win8もWin7もどっちでも購入できます!

●SSDを使うとなんとなく不安定を解消

●無線LANカードAC7260 802-1 などを解消

●光学ドライブを使うとき不安定になるのも解決

●USBを使うと不安定になるのも解決

かなり厳しいテストを行います。

まとめると

マウスコンピューターは

◆日本品質

◆営業品質

◆機能品質

◆製品品質

◆対応品質 正確さ(コールセンターの問い合わせ重視)

◆修理品質 スピードと正確さ追求

以上に力をいれています!

いろいろなPC

(撮影日:7/20)タブレットにキーボードも!魅力的です~

実際に購入したいけれど、私のように、中身を自分でカスタマイズ、、とまでいかなくてもせめてCPUとマザーボードの相性とか、凄いグラフィックアクセラレーターあるけど、自分にとっては必要なのだろうか?(値段が高いし)とか、HDDは欲しいんだけど外付けじゃなくスロットの中にいれたいんだけど、、どうすれば?それが心配でした。ましてや、自分のPCがクラッシュしてナーバスになっていますんで。

話は違いますが、実はGTUNE、のどから手が出るほど欲しいです。『モンスターハンターフロンテイアGをネットで体験したい』これが私の目標、夢でもあるからです。今はPSPポータブルで楽しんでいるだけです。ただ、仕事で使うPCがとりあえず欲しいです。

(下ーモンハン推奨PC ノート型)

話は戻ります。PCへHDDを取り付ける方法や、PCを選ぶときの型番の見方をお聞きしたところ丁寧に答えてくださいました。

まず、HDDは簡単に誰でも装着できるということ。外付けじゃなくてです。

●理由1.他のメーカーのPCと違い、ふたがネジ4つで締められているだけ

●理由2.加工しておらず各メーカーの規定の大きさ形なので一般の人も可能な範囲が多い。

実際に簡単にふたが外れるところも目の前で見せていただきました。

以下画像(撮影日:7/5)は実際に蓋をはずしていただいたところ。デスクトップですが。HDDは外付けにしなくてもよさそうです。これなら、私にもできます。

質問をしました。”「私の欲しいPC」だとどう、カスタマイズすればよいのか教えてください。”

とってもわかりやすく教え頂きました(ありがとうございます!本当に感謝してます!)

もし、買うとしたらこのPC【LUV MACHINES Serise LM-HH500E】が候補です。選び方、型番の見方と性能をお聞きしました。

モニターがデフォルトだと3つついてくるシリーズ!(撮影日:7/5)

LUV MACHINES Serise
LM-HH500E

OS          :Win8 64bit
CPU         :インテルCore(TM)i5-4430 プロセッサー (人に例えると頭)

(マザーボードに載っているもの)
1.グラフィックス    :インテル HDグラフィックス 4600
2.メモリ        :8GB PC3-12800
3.ハードデイスク    :500GB SerialATAⅢ 7200rpm
4.チップセット     :インテル HD7 Express チップセット (人に例えると手・足)

(光学ドライブ)
光学ドライブ     :DVDスーパーマルチドライブ

(電源は以下の通り)
電源         :360W

LuvMachinesシリーズ

説明して頂いたのは、マウスコンピューターの方です。上のスペックをみるとCPUは第4世代を使っていて、私のように動画はまだあまり扱わず、静止画だけをまあまあ大量に扱い、使用ソフトでアドビのCS5(OpenGL2.0Vr必須)も使えるとなるとグラフィックスはインテル HDグラフィックス 4600の組み合わせ(CPU と グラフィックス)はこちらのマシンのスペックで十分だそうです。

グラフィックス :インテル HDグラフィックス 4600 についても少し詳しくお聞きしたところ、性能の関係は以下となります。インテル HDグラフィックス 4600は、このバージョンから非常に性能が高くなっているそうです。

インテル HD 4000<< GeForce GT 620 < インテル HD 4600

私のクラッシュしたPCはGeForce GT420ですので十分です。

ここで、チップセットに、注意してくださいと説明していただきました。コンピューターでいうところの手足の機能はここで決まるということです。私の検討しているマシンにはハズウエルのかなり性能の高いチップセットが乗っかってるということです。いくら、CPUとグラフィックスアクセラレーターの性能がよくてもチップセットの性能によって十分に発揮されないそうです。

ハズウエルは今お安く手に入るのでお買い得!とのこと!ご検討中の方は是非!

ハードデイスク の「SerialATAⅢ」によって読み書きの速度が決まってくるとのことです。これは、早いそうです。ピカサなどで大量に画像を取り込むとサムネイルがぱっぱっと出てくる速度のことだということです。

起動を早くしたいならば、SSDを搭載することもオーダーメイドですので可能!

以上、マウスコンピューターで得た凄いことでした!ゲームPCが欲しいとつくづく思います。当日、いろいろ教えていただいた方がかに本当に感謝します。ありがとうございました!

LuvMachinesシリーズ

-Gtune(ゲームパソコン), LuvMachinesシリーズ, マウスコンピューター

Copyright© デジタル休憩中.com , 2022 All Rights Reserved.